通常検索
詳細検索

2月の新着図書その2を更新しました!

2017年2月の新着図書その2のお知らせです。


今回も話題の文芸書や新書、電気回路や設計の本などが42冊入荷しました!

ただいま学部1~3年生と大学院1年生を対象に春休みの長期貸出を行っています。
この機会に長編小説や専門書など、時間がなくて読めなかったという本をじっくり
読んでみてはいかがでしょうか。



◆2017年2月の新着図書その2

■--◇--今月はコレ!その2--〇---■---●---□---◆---〇---●---◇---〇---●---□---〇

 「未来を味方にする技術」 斎藤昌義/技術評論社
 →私たちの日常やビジネスに深く関わり、これまでの常識を変えようとしているIT。
 ITがなぜ必要とされ、どのような価値を生み出そうとしているのか。ビジネスの施策や
 戦略を描くために必要な基礎知識を最新事例や図表を交えながら解説。


 「キャスターという仕事」国谷裕子/岩波書店
 →企画性とテーマ性の高い報道番組として1993年にスタートしたクローズアップ現代。
 報道番組が抱える危うさや伝えることの難しさを感じながらも、言葉の持つ力を信じて
 問いかけつづけたキャスターが23年間の日々を語る。 

---●---□---●---〇---◆---〇---□---●---〇---■---●---◇---●---●---〇---〇---◆



貸出中の図書は予約ができます(*^-^*)

Japanese
タグ