通常検索
詳細検索

お知らせ

【お知らせ】学内者の図書館利用再開のお知らせ

タグ

5/7(木)より学内者の図書館利用を再開します。


【講義期間】
・平日……………8:30~20:00
・土曜日…………9:00~12:00
・日曜日・祝日…休館
【長期休業期間】
・平日……………8:30~16:55
・土日祝…………休館

その他の開館時間変更等は図書館カレンダーでご確認ください。




なお、学外者につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のために
当面の間、利用をご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

【重要】 新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

タグ

新型コロナウイルス感染拡大防止のために、図書館ご利用の際は以下の通りお願いいたします。


 ①来館時には消毒液をご利用ください。


 ②来館者記録の記入にご協力ください。


 ③長時間の閲覧・学習には、3階閲覧室をご利用ください。


 ④利用者同士の間隔をあけてご着席ください。


 ⑤換気のため、常時、窓を開けております。防寒対策は各自でお願いいたします。



また、学外の方は、当面の間、ご利用を遠慮させていただきます。
お手数をお掛けしますが、ご理解とご協力のほどお願いいたします。

【お知らせ】 2020年3月の新着図書

タグ

2020年3月の新着図書のお知らせです。
今月は本屋大賞ノミネート作品やリクエスト図書、DVDなどが入荷しました!


●本屋大賞ノミネート作品
「夏物語」
「流浪の月」
●DVD
「ボヘミアンラプソディ」
「キングダム」
「翔んで埼玉」


新学期を迎える前にこちらから↓気になるタイトルをチェックし、借りてみてはいかがでしょうか。
◆2020年3月の新着図書


また、図書館では新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
3/31(火)まで学外者(一般利用者、配送業者など)の入館をご遠慮いただくこととなりました。
状況により期間を延長することもありますので図書館ホームページでご確認ください。


教職員・学生はご利用になれますが、入館・退館時にはカウンター前の消毒液で手の消毒をお願いします。

12月の新着図書を更新しました

タグ

2018年12月の新着図書のお知らせです。

今月は岩波書店や講談社の新書をはじめ、各コースからの推薦図書が多数入荷しました!



●船舶工学コース
●機械工学コース
●建築学コース
●電気電子工学コース
●医療工学コース
●マネジメント工学コース
●生命環境工学コース
●共通教育


各分野の入門書から資格試験問題集、雑学など、教員が学生さんにお薦めしたい本を3F・推薦図書コーナーに並べています。

他コースの本も貸出OK。

ただいま冬休み貸出期間中ですので、いつもよりすこ~し長く借りることができます。

11月の新着図書を更新しました

タグ

2018年11月の新着図書のお知らせです。

今月は安部龍太郎さんの歴史小説やガリレオシリーズの最新作「沈黙のパレード」など、
話題の図書が多数入荷しました。

また、機械工学コースと共通教育部門の学生用推薦図書もあります。
教員が学生さんに読んでほしい!と選んだ図書です。
後期の授業の参考にいかがでしょうか。


詳しくは↓をクリックしてご覧ください。
◆2018年11月の新着図書

7/29~7/30,8/5 前期試験のための特別開館のお知らせ

タグ

【前期試験のための特別開館日のお知らせ】


7/29(土)~7/30(日)、8/5(土)の3日間は
9:00~17:00まで開館いたします。

試験勉強、レポート作成等にどうぞご利用ください(*^-^*)

また、7/23(日)はオープンキャンパスのため、
9:00~14:00までの開館です。